ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年08月12日

骨折しましたw

尺狙いの朝マズメ。

下げ潮の激流狙いで朝3:00起床の3:20現着。
中アジを数匹釣って、より型を狙う為にケイテックのスイングインパクト2.0inにリグ変更。
波動が強く、ドリフトでも無操作で大きく動いてくれるので活性の高い際に多用しています。
ただし、フラットにも強力に効くので、アジの様に即掛けしようとするとすっぽ抜けしてテールを千切られる事が多いです。
今年はコチが好調ですね。
アジングタックルで50㎝UPを掛けると結構ヒヤヒヤします。



当日もうっすら陽が出る頃にアタリが遠退いてしまい短いジアイが終わったか?という頃、
立ち位置を少し変えようと歩いた際にコンクリの窪みに足を取られてつんのめってしまい、
左手に持っていたタックルを庇って左側の岸壁に左肩先端部を強打してしまう。

打った瞬間、「ゴリッ‼」って音が体内に響いた。

あ…やべ。

1分ほど痛みで悶絶したあと、立ち上がり腕を動かしてみる。

手を握って開いてみる。

大丈夫。

肘から下を上げ下げ。

大丈夫。

肘を上に上げてみる。

痛い。

肩を回す。

コキコキ音がする。

あ~・・・コレは鎖骨だ。

やっと日の出を迎える頃だけど、今日はこれ以上の釣りは無理だ。
今から徐々に痛みが出てくるだろう。下手すりゃ熱も出てくる。

今日のポイントは、3m程岸壁を降りた場所なので余計な荷物は持てない。
アジは全部リリースして身軽になり、痛む腕でテトラをよじ登り急いで帰宅。

5時前には自宅に到着し、今は気付かず後から出てくるかもしれない他の部位の痛みに恐れながら横になる。


数時間たって痛みは左肩のみで一安心。肩は腫れあがりなで肩になってるw
当日は日曜だった為、左肩だけなら緊急で受診する必要もないと判断し、湿布で様子見。

翌日出勤後に抜け出して整形受診しレントゲン撮影。

予想通り
左鎖骨遠端部骨折という診断。
骨折しましたw

遠端部というのは、心臓から見て遠い方の端。つまり肩関節側の端ということらしいです。
この位置は
折れた衝撃でズレることが無ければ、日常生活程度の動きで折れた骨がズレる事は無いとのことなので固定も無し。
ただ2週間は安静にしておくようにという事でした。

実は鎖骨は二十数年前にスノーボードで転倒して折ったことがあるので、折れた骨に大きなずれが生じてなければ手術もベルト固定もしない事を知っていたので。昨日は慌てて受診しませんでした。


暫く釣りはお休みです。

と言いつつも1週間後は釣りに行ってしまいましたw

皆さんも怪我にはご注意ください。





このブログの人気記事
ルビアス…エアリティだと?(画像無し-追加)
ルビアス…エアリティだと?(画像無し-追加)

ルビアスエアリティ予約完了
ルビアスエアリティ予約完了

新リール導入に伴うロッド新造
新リール導入に伴うロッド新造

スーパーショアTR76LLのリビルド
スーパーショアTR76LLのリビルド

TR-76LLって廃盤なのね。
TR-76LLって廃盤なのね。

同じカテゴリー(日常)の記事画像
横浜に行ってきたよ
今年もよろしくお願い致します。
新リール導入に伴うロッド新造
変な勢いがついて沢山買い物をしてしまいました。
JASTACEよりシェイプ加工した灰色EVAが発売!
TR-76LLって廃盤なのね。
同じカテゴリー(日常)の記事
 横浜に行ってきたよ (2024-01-22 14:44)
 今年もよろしくお願い致します。 (2024-01-04 16:17)
 突然の別れ (2022-12-26 12:52)
 新リール導入に伴うロッド新造 (2021-06-09 15:38)
 変な勢いがついて沢山買い物をしてしまいました。 (2021-05-24 12:31)
 JASTACEよりシェイプ加工した灰色EVAが発売! (2021-02-10 12:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
骨折しましたw
    コメント(0)