ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年02月10日

JASTACEよりシェイプ加工した灰色EVAが発売!

ファイブゴア社よりシェイプした灰色EVAが発売されるそうです。
JASTACEよりシェイプ加工した灰色EVAが発売!
JasutaceのSNSより写真拝借

長年の布教活動が実りましたね。

これはもう、ボクも国内ロッドビルディング界隈ではインフルエンサーの1人であると認めざるを得ないね(笑)

SNSでは、この灰色EVAの色について議論されていますが、薄くても問題ないです。
手軽な染色の手法を確立しているので。

後は、IPS用とVSS用の再発売を待つばかりです。
宜しくお願いします。



ボクの野望は、グレーEVAを用いた往年の名作であるufmのSEA-RUNとSAURUSのBLACK-FINを正常進化させたような竿を作ることです。
どちらも同じ製作者の匂いがしていますが。
意外と当時のufmってけっこう色んな竿をOEMで作っていた気がします。
違うかな?

そしてSeaRunって専用ブランクなの?トラウトブランク使用しているの?
トラウトのHブランクを使っている気がしてならない。

あと将来リメイクしたいのは、初代コンバットスティックのストライクマスターGCMC-70MとパームスのEGC768。
今の釣りに全く必要としないディープクランク竿と、フリップ用竿です。





このブログの人気記事
ルビアス…エアリティだと?(画像無し-追加)
ルビアス…エアリティだと?(画像無し-追加)

ルビアスエアリティ予約完了
ルビアスエアリティ予約完了

新リール導入に伴うロッド新造
新リール導入に伴うロッド新造

スーパーショアTR76LLのリビルド
スーパーショアTR76LLのリビルド

TR-76LLって廃盤なのね。
TR-76LLって廃盤なのね。

同じカテゴリー(簡単ロッドビルド)の記事画像
久しぶりの短尺ロッドでの釣り
Jet Stream Mame-Aji
豆アジ用ロッド制作中に新しい教材が届く
6.6ftショートチタン66XT+
失敗パーツ群をリカバリして組み上げたら予想外に良い竿ができそう
XXXT-69制作開始
同じカテゴリー(簡単ロッドビルド)の記事
 久しぶりの短尺ロッドでの釣り (2024-05-03 12:51)
 Jet Stream Mame-Aji (2024-04-20 11:30)
 豆アジ用ロッド制作中に新しい教材が届く (2024-04-16 12:34)
 6.6ftショートチタン66XT+ (2024-03-09 10:57)
 失敗パーツ群をリカバリして組み上げたら予想外に良い竿ができそう (2024-03-01 01:14)
 XXXT-69制作開始 (2024-02-20 10:03)

この記事へのコメント
まさにインフルエンサーですね!

発表された時に少し色味が薄いかなーと思ったんですが染色の方法まで確立されているとは笑。

ips用と加工用のストレートが欲しいですね。
Posted by yocchi at 2021年02月13日 21:42
yocchiさん

まぁ、以前から灰色EVAを使っている人は居ましたからね。
染色は、ダイロン染色とか色々ありますが、最も簡単な手法で確かな満足が得られました。
気になったらメール頂ければお伝えします(笑)

IPSは以前に大騒ぎした際に、JAの倉庫に眠っていたデッドストックの在庫3つを売って頂いたのでまだボク自身在庫を持っています。
ほとんど作りませんが、VSS用も欲しいです。
Posted by T&Co.T&Co. at 2021年02月14日 10:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
JASTACEよりシェイプ加工した灰色EVAが発売!
    コメント(2)