ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月10日

ホントに開幕してたのか?今度は本当に開幕?

以前開幕を宣言しつつも、沈黙が続いた茨城アジング。


ホームでは、台風後のリセットでセイゴが加わるも、相変わらずのサバ地獄。
あ、大洗はフグが居ません。
快適です。




釣れないと、どうしても表層のサバとセイゴに逃げてしまいますが、今日は表層のサバは無視!ボトムで心中予定。

極小さな、乗らないアタリが気になって。



ジグを2Bを噛ませたフライフック極小#11に、友ミノーのチャートを分割し1匹掛け。

サバのショートバイトを無視しつつドリフトでゆっくりボトムまで流し、小さなアタリを乗せると






コレでした。
ホントに開幕してたのか?今度は本当に開幕?


極マメ。
殉職したバイブレーションが釣れたのかと思った。



ポロポロと同じサイズを4匹。
ホントに開幕してたのか?今度は本当に開幕?


全てリリース。
フライフックでもノセきれないアタリが多数。
それなりに入っているのか、僕がヘタなのか。


えぇぇぇ?
中アジのシーズンもぅ終わり???

もう豆シーズン?早くない?


今から中〜尺が改めて来る?

取り敢えずジグの姿勢が悪いので、

フックを炙って焼入れ再制作。




話変わって、
ロッドビルドの話をしようか。

現在LGL5922 は置いといて、ある思いつきで?
SDを壊しまくっています。
半遊動式なんですね。
やっと理解できた。


分かる人は分かるかな?
色々パクってアレンジ予定。

ブランク選びにミスらなければ30g台前半が可能か?

マメ用で最軽量を目指すなら磯#1?AJX?






このブログの人気記事
ルビアス…エアリティだと?(画像無し-追加)
ルビアス…エアリティだと?(画像無し-追加)

ルビアスエアリティ予約完了
ルビアスエアリティ予約完了

新リール導入に伴うロッド新造
新リール導入に伴うロッド新造

スーパーショアTR76LLのリビルド
スーパーショアTR76LLのリビルド

TR-76LLって廃盤なのね。
TR-76LLって廃盤なのね。

同じカテゴリー(簡単ロッドビルド)の記事画像
久しぶりの短尺ロッドでの釣り
Jet Stream Mame-Aji
豆アジ用ロッド制作中に新しい教材が届く
6.6ftショートチタン66XT+
失敗パーツ群をリカバリして組み上げたら予想外に良い竿ができそう
XXXT-69制作開始
同じカテゴリー(簡単ロッドビルド)の記事
 久しぶりの短尺ロッドでの釣り (2024-05-03 12:51)
 Jet Stream Mame-Aji (2024-04-20 11:30)
 豆アジ用ロッド制作中に新しい教材が届く (2024-04-16 12:34)
 6.6ftショートチタン66XT+ (2024-03-09 10:57)
 失敗パーツ群をリカバリして組み上げたら予想外に良い竿ができそう (2024-03-01 01:14)
 XXXT-69制作開始 (2024-02-20 10:03)

この記事へのコメント
えっ 開幕したの本当に!?
やっと、ロッド組む気になれるかな?

フードの構造解りましたか
この部分の軽量化はめちゃ効きます

自分もブランクを選定し直して再製作しています。
目指せ30グラムアンダーです。
Posted by F_LABF_LAB at 2016年09月10日 12:27
F_LABさん

ホームでアジ獲ったのは実に3か月ぶりです!!
でも、極マメ。
タバコと比較しても目測10㎝!

開幕を確実にするため、今晩も調査予定です(笑)



スクリューの接続について、ようやく理解しました。
本家がまだ公表していないのでボクも公表しませんが。
Posted by tobbiny&co.tobbiny&co. at 2016年09月10日 13:12
アジ来たか!
数が出れば、もうマメでも良いかな・・・
南蛮漬けにして・・・
Posted by がっさん at 2016年09月10日 20:17
がっさん

来たね!
でも、軽いリグでシビアなレンジコントロールせんと、サバ祭りに強制参加となります。
Posted by tobbiny&co.tobbiny&co. at 2016年09月11日 11:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホントに開幕してたのか?今度は本当に開幕?
    コメント(4)