ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月09日

ついに復活??

ここ2-3日、アクセスが急増している。
そして見慣れない検索ワード
「モーリス 安達」
知らんぷりできないので書いておきますね。

皆さんがお探しの情報はコレですか?
昨日、同じく?僕以上にufmファンでコアなロッドビルダーのF_LABさんもいち早く記事にされていますね。




ufmウエダ解散後、バリバスでお馴染みのモーリスに移籍した
Pro4EXのビルダー安達氏が遂にライトソルトロッドをリリース!
しかもロッド名は、あの銘竿を引き継いで。
長い沈黙を破り4S伝説が蘇る!


11月リリースの2機種は
4S-610SとTFL-63S
ついに復活??


見た目は無塗装アンサンドブランクにエリアドライブ+カーボンフードな感じですね。
ガイドはお馴染みATガイドのフット研磨。

あの芸術的機能美あふれるPro4EXとは若干ビジュアルが変わっていますね。

ウエダの代名詞でもあるボロンが入っていませんが、
東レの最新「ナノアロイ」を用い、ソリッドはアユ用のハイエンドを独自研磨とか。
自重は45g程度。
市販品では今までにない軽さですが、
巨匠は本気出していない。
正直…もっと軽くできたでしょ?と思っている。
市販で不特定のユーザー使用を考えた耐久マージンで肉厚に?

相変わらずの受注生産で価格は38,000前後。

長年のPro4ファンとしては巨匠の最新作が非常に気になりますね。








このブログの人気記事
ルビアス…エアリティだと?(画像無し-追加)
ルビアス…エアリティだと?(画像無し-追加)

ルビアスエアリティ予約完了
ルビアスエアリティ予約完了

新リール導入に伴うロッド新造
新リール導入に伴うロッド新造

スーパーショアTR76LLのリビルド
スーパーショアTR76LLのリビルド

TR-76LLって廃盤なのね。
TR-76LLって廃盤なのね。

同じカテゴリー(日常)の記事画像
横浜に行ってきたよ
今年もよろしくお願い致します。
骨折しましたw
新リール導入に伴うロッド新造
変な勢いがついて沢山買い物をしてしまいました。
JASTACEよりシェイプ加工した灰色EVAが発売!
同じカテゴリー(日常)の記事
 横浜に行ってきたよ (2024-01-22 14:44)
 今年もよろしくお願い致します。 (2024-01-04 16:17)
 骨折しましたw (2023-08-12 11:39)
 突然の別れ (2022-12-26 12:52)
 新リール導入に伴うロッド新造 (2021-06-09 15:38)
 変な勢いがついて沢山買い物をしてしまいました。 (2021-05-24 12:31)

この記事へのコメント
tobbiny&co.さん

やはり気になりますよね


TFLや4Sの名称を使えるということは
モーリスにウエダが権利譲渡したのですかね憶測ですが
Posted by F_LABF_LAB at 2016年09月09日 12:44
F_LABさん

解散時に巨匠が商標を買い取ったのか、
モーリスが資本力にモノを言わしたのか。

いずれにしろ往年のファンは泣く程喜んでいると思います。
Posted by tobbiny&co.tobbiny&co. at 2016年09月09日 18:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついに復活??
    コメント(2)